エントリー

JB64W 新型ジムニー納車されました

20210219094109.jpg これまでパジェロミニに乗ってきましたが、同じく軽クロカンの先輩格、新型ジムニーに乗り換えました。

 アルトかデミオか、もっとオンロードでキビキビ走れる車も良いなぁ…と思っていたのですが、どこまでも山の中に入っていける楽しみを知ってしまうとオフロードを捨てきれず、更に走破性の高いジムニーを選びました。グレード間の価格差も小さく、山に限らず普段乗り~仕事でも乗るので最初から色々付いてるXCです。

20210219094554.jpg しかし予想以上の大人気で注文から納車まで9ヶ月…、これでも少し早かったほうかもしれません。

 待ってる間にパーツが少しずつ届いてしまったので、リアピースのみの安いマフラー(フジツボ AUTHORIZE K)、ワンサイズ大きいタイヤ(TOYO OPEN COUNTRY R/T 185/85/R16)、中古美品のナルディウッドを販売店にて納車前に取り付けてもらいました。

20210219095308.jpg

  JA11世代の旧型ジムニーのオプションにあったホーンボタンを手に入れたので、取り付けました。コレMOMO規格なんですよね...、ナルディとは各部の寸法が違うので現物合わせで小加工しています。

 今度の新型ジムニーは見た目が原点回帰してクラシカルな印象になっていますので、ウッドのハンドルが似合います。エアバッグはなくなってしまうので…運転には気をつけましょう。

 

 とりあえずこんな感じで乗り出して、気になったところから弄っていこうと思います。まずは久しぶりのMT操作と、独立懸架とリジットの挙動の違いが違和感アリアリで体を慣らしていかなくてはいけません。

 

 

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

画像付記事一覧

検索

エントリー検索フォーム
キーワード